ブログアフィリエイト 誰でも収益化できる方法

Uncategorized

入門から基礎、初報酬を得るまでを徹底解説

 googleアドセンスで稼ぐ

ブログを簡単に収益化できる方法はgoogleアドセンスです。

アフィリエイトの手法は数々ありますが、最も初心者向けで簡単なのがgoogleアドセンスを使う方法です。

googleアドセンスとは、googleが提供している無料の広告サービスのことです。

この広告はクリックされるだけで報酬が発生します。

報酬額は1クリックあたり20円~30円と少額ですが、ブログの閲覧者が増え、アクセスが伸びることによって収益を増やすことができます。

googleアドセンスの広告はgoogleがその記事に合った広告を自動で選択し表示してくれるので、ブログ運営者は記事の執筆のみに集中することができます。

Google AdSense - ウェブサイトを収益化
Google AdSense を使用してウェブサイトを収益化しましょう。広告のサイズは自動的に最適化され、表示とクリックが促進されます。

さっそく始めよう

アドセンスを使って収益をあげる方法を順を追って解説します。

まずやるべきことは、ブログの開設です。

ここで気をつけて欲しいのは無料ブログは使わないという事

アメブロやライブドアブログなど無料のブログ作成ツールはありますがブログの規約に従う必要があります。

アフィリエイト広告の掲載自体が禁止されているブログもありますし、突然に配信サービスが中止されてしまう可能性もあります。

運営会社の都合によってせっかく苦労して作ったブログが突然使えなくなってしまうリスクは避けなければなりません。

独自ドメインを取得する

独自ドメインとは、インターネット上の住所とも言われるもので、.com co.jp .net などのドメインにあなた独自の名称を付けたものの事です。

ドメインの前の部分につける名称は自由に選択できますがすでに使われている場合もあるので、使えるドメインかどうかを調べる必要があります。

どこで調べるかというと、代表格は「お名前ドットコム」です。

希望するドメインが使えるかどうか調べることが出来て同時にドメインの登録ができます。

この作業はとっても簡単です。

新規ドメイン取得にかかる登録料金は数百円~1000円ほどど高いものではありません。

次にレンタルサーバーを借ります。

これは取得したドメインを使ってサイトを構築する場所のことです。

お名前ドットコムはレンタルサーバーの運営も行っており、この後必要になるwordplessとの連携機能もあるのでお勧めです。

レンタルサーバーは様々なサービス会社があるので機能と金額を比較しながら選定しても問題ありません。

費用は年間契約で1万円ほどです。

広告収入を考えるならこの支出を惜しんではいけません。

ちゃんとやれば収益が出るので直ぐにカバーできます。

WordPressでサイトを作る

ブログを独自に作成するならWordpressが絶対お勧めです。

悩む必要がないのがこのwordpressという無料サービスです。

慣れれば高品質なサイトが簡単に構築できますので是非チャレンジしましょう。

 

 

 

コメント

  1. Hi, this is a comment.
    To get started with moderating, editing, and deleting comments, please visit the Comments screen in the dashboard.
    Commenter avatars come from Gravatar.

  2. Royal CBD より:

    Thanks for finally writing about > ブログアフィリエイト
    誰でも収益化できる方法 | 今を楽しむ 面白生活 < Liked it!

    my website: Royal CBD

タイトルとURLをコピーしました